当店のお見積りについて

 

こんにちは。和田塗装店の和田です。

前回、業者選びのコツについてのブログを書きましたので、

今回は、当店のお見積りや保証内容について、

詳しく、ご説明させていただきます。

 

 当店のお見積りについて

御見積のご依頼を頂きましたら、まず現場調査に、お伺いさせて頂きます。

現場調査時は、必ず立ち合いをお願いしております。

お家を見るだけではなく、御見積書を作成するのにあたり、

お客様のご要望や気になっているところ、工事に関する、ご不明な点のお話しさせて頂き、

お客様のお家に最適な御見積書を作成いたします。

(※見積書の作成まで2~3週間程お時間を頂きます。)

当店の見積書は、金額だけではなく、仕様書も含まれており、

それぞれの施工部位の、使用塗料名・メーカ名、工法・塗り回数、保証内容を記載しております。

 

 保証内容について

当店の保証で、一番多いのは屋根7年・外壁10年です。塗料により、保証期間は、異なります。

保証内容は、工事完了日から保証の対象期間中の塗膜の剥がれや膨れなどの不具合が生じた際、

無償にて補修します。

又、保証の対象外になることとして、

『天変地異・故意・過失による当て傷、ひっかき傷・使用塗料以外及び、塗装工事以外が原因によるもの。』

になります。

ご希望のお客様には、施工終了後、工事に使用した塗料を、タッチアップ用としてお渡しもしております。

 

工事終了時、保証書と施工工程写真を、おまとめしたファイルをお渡しします。

施工工程写真は、「工事中の作業が見れない」や「手抜き工事が心配」というお客様の声から、

少しでも安心して頂ける様にと作成しております。

 

 

 アフターフォローについて

当店は、私しか職人がいない為、通年、現場作業があるため、施工後から丁度1年などでは、

点検にお伺いできないのですが、その代わりに、毎年、12月中旬頃~下旬の現場がひと段落した際に、

お客様のお家にお伺いさせて頂いて、施工後の、お家の状態を確認させていただいております。

施工後、1年後・3年後・5年後・8年後・10年後という間隔でお伺いします。 

当店の保証とは別にJIO(日本住宅保証機構)の保険を付与することも可能です。

JIOについては、↓の記事をお読みください。

JIO瑕疵保険について | 和田塗装店 (wadatosouten.net)

 最後に…

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

当店は、工事が終わればおしまいということはありません。

工事後からが、当店とお客様との長いお付き合いの始まりだと思っております。

 

お見積り・現場調査は無料ですので、

塗装工事をお考えの方は、是非一度、和田塗装店に電話(045-435-9794)

又は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。